ブログ運営

WordPressテーマJIN サイト表示超高速化! 2019.3.28アップデート

サイトスピード計測結果

今回は当サイトでも使用しているワードプレステーマのJINのアップデート結果についてです。

また更新後に一つ設定変更が必要なのでその方法も記しときます。

結論から申し上げますと

超高速化しました!

2019.3.28アップデート内容

公式アップデート内容

https://jin-theme.com/update/

サイトスピード計測結果

Google公式サイトスピード計測

https://testmysite.withgoogle.com/intl/ja-jp

サイト速度計測結果

以前まで読み込み時間が色んな高速化プラグインを試しても6~9秒くらいだったのが、なんと3秒になりましたーーー!

めちゃくちゃ嬉しいですね( ゚Д゚)

ページスピード計測結果

Google公式ページスピード計測

https://developers.google.com/speed/pagespeed/insights/

モバイルページスピード計測結果

モバイル計測結果

以前はモバイルだと数値が高くて70点、平均50~60点を推移しておりましたが、まさかこんなに改善するとは( ゚Д゚)

パソコンページスピード計測結果

パソコン計測結果

パソコンページスピードは以前から90~98点と高数値で同じです。

設定:FontAwesome5をOFFで高速化

アップデート後に、このFontAwesome5の読み込みをOFFにすると速度スコアが大幅に改善します。

設定方法

外観>カスタマイズ > その他設定>

※FontAwesome5をOFFにすると今まで使用していたアイコンが使えなくなるので、JIN独自アイコンのコードに変更する必要があります。

独自フォントページ

https://jin-theme.com/original-icon/

まとめ

ワードプレステーマのJINは以前から使いやすさと表示の綺麗さからブログ運営者から圧倒的支持を受けていた半面、サイト表示スピード等に難点ありという印象でした。

それが今回のアップデートで超高速化の結果となりました( ゚Д゚)

もうJINに死角なしですね。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

是非、ブックマークしたり、他のページも見てもらえたりすると嬉しいです。

当サイトは、人生が上手くいくスマートなライフハックを提供しています。①スキル・考え方②マネー・経済③ライフ&エンタメの3つのテーマを軸に運営。

最新記事はこちら。プロフィールはこちら。お問い合わせはこちら